Profile
Select entries
Archives
Categories
Recommend
とっても便利!amazon
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

久しぶりの浅草

今年2回目の屋形船。今回は浅草のあみ清から乗船。


浅草は6年程住んでいたから懐かしい。

20階からの眺めは富士山やサンシャイン、中野サンプラザ、東京タワーやディズニーの花火も見えていたけれど、目の高さで開く隅田川の花火は圧巻でした。 それにしても相変わらずすごい人の数。

雷門が工事中で笑えた( ´∀`) 大好物の鮒五のタラコの佃煮はお店が閉まっていて、


明治二年創業の海老屋総本舗のものになりました。
| ISHIHARA | 20:52 | - | - |

登山講座

本日はサロンの定休日でプロのアドバイスをいただきに来ました。

”剱岳に登るために必要なスキルの講座”

立山ガイド協会の本郷博毅ガイドからリアルなアドバイスをいただき、大変参考になりました。本やDVD、ネットでは得られない生情報は貴重ですね。
| ISHIHARA | 20:21 | - | - |

穂高連峰

夏期休暇も明けて後半戦スタート。 今季は上高地〜涸沢(テント泊)、奥穂高岳〜ザイテングラート〜涸沢〜上高地と北アルプスの穂高連峰を楽しんできました。

上高地に朝5時半に着いてスタート。天気はまずまず。



高度が上がるにつれて雪渓があらわれます。
涸沢に着く頃にパラパラと雨が…。


テント場にも結構雪があります。

翌日は雨の切れ間を選んで山頂へ。


沢山の高山植物







涸沢ヒュッテ名物、おでん。
下山時は徳澤園にて生ビール。最高の旨さ!


| ISHIHARA | 09:40 | - | - |

夏期休暇いただきます。

本日から18日(金)まで夏期休暇をいただきます。
上高地〜涸沢(テント泊)〜北穂高岳〜穂高岳山荘(泊)〜奥穂高岳〜前穂高岳〜上高地 のブランを組んでいますがあいにく天気が思わしくないようで奥穂高岳だけか涸沢で滞在になるか…。 取り敢えず行って来ます♪
| ISHIHARA | 23:05 | - | - |

相棒!

22年間ありがとう?今日で相棒とお別れです。海に山に遠征にと大活躍してくれました。

ここ一年くらいとても調子が悪く修理の頻度が増えていました。部品調達もままならずメカニック(アペックスカーズの東城さん、伊藤さん)には大変お世話になっていました。 愛着があり、ずっと乗りたかったけど高速道路に乗るのに命の危険を感じ始めやむなく…。
新しい相棒もまたグランドチェロキーリミテッドとなりました。どんだけ好きやねん!って話しです。
| ISHIHARA | 20:47 | - | - |

ホッと♪

GW明けて明日、明後日とサロンは連休です。ホッと一息。


| ISHIHARA | 22:00 | - | - |

休日に…。

パーゴラをリメイクしたら薪が沢山出来たので





BBQしました。
BBQ後のコーヒーブレイク♪
| ISHIHARA | 23:51 | - | - |

さくらんぼ咲く

今年もかわいい花が咲きました。さくらんぼは違う品種を掛け合わせないと結実しないので、佐藤錦、ナポレオン、高砂を3品種育てているけど、花が咲く時期を揃えるのが難しい。先に咲いたナポレオンの花粉を取っておいて後咲きの佐藤錦と高砂に受粉させるかな…。どこかにさくらんぼの花が咲いてないかな…。(ちなみに花粉を購入すると10gで1万円ぐらいしますσ(^_^;)
イチゴも普通に育てると今が花盛り♪
| ISHIHARA | 10:01 | - | - |

連休明けて

昨日、一昨日とサロンの連休でした。 たまっていた録画をひたすら消化…。連休前はあそこにも出かけたい、何々をしたい…と思っていましたが…消化不良がちょっと解消した気分♪ 連休明けて、また今日から頑張ります。
| ISHIHARA | 09:53 | - | - |

春日和

気温は高くないものの風が無いから寒いない。日差しはすっかり春でミモザが咲いている♪今日はお出かけ日和だなぁ。
| ISHIHARA | 09:58 | - | - |

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>